子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

うまくいけば気にならなくなるのに

妊活がうまくいかない

大変だよ

お金も労力も

簡単に妊娠出産できる人ってめちゃくちゃラッキー

親が近くにいて子育て助けてもらえるとかイージーモード過ぎ

 

まぁ何事もメリットデメリットあるだろうけど

 

だったら自分たちのメリットは最大限に享受しないと

 

親が近くにいなくて頼らないけど、子育てに干渉されないし面倒な親戚付き合いも皆無

 

夫婦で協力して自由に子育てできる

 

不妊治療は大変だけど、旦那様は多忙だけど高給取りの部類に入る

 

地元で夫婦共働き必須の稼ぎのご家庭、旦那定時帰宅でも全く羨ましくない

 

実家近くで親サポート受けて夫婦共働きで子育て、地元にいた頃は結婚して子育てしていく姿がこれがスタンダードなんだって周りの環境で洗脳されていたけど、そんなんだから子供産むことに良いイメージ無くて妊活も消極的だった

 

全く憧れない生活だった

特に働く女性、母親の負担が多すぎて、子供産んだらこんな生活になるなんて…って絶望してた

でも周りはそれが普通、みんな大変なんだから苦しむのが普通みたいな空気…

田舎だし高給取りの旦那の話なんて聞かない、地方公務員で勝ち組高給取りだと思ってるレベルだし…高卒就職もスタンダード

 

都会と田舎、どっちの方が子供育てやすくて母親にとって幸せなんだろう?

 

少なくとも私は都会の方が好きだし性に合ってるんだよなぁ

子供2人目ができてくれたら自分の希望が全て叶った!って思えるから、すぐ子供できた人とか子育てしやすい環境の人に嫉妬することも無くなりそう

 

要は自分が幸せなら他人はどーーーでもよくなる

今は妊活うまくいかないから気にしちゃうけど

まぁでも前よりは大分どうでもいいと思ってる

みんなそれぞれ違う人生、比べても仕方ないし、私の生活で幸せって思ってることも他人は可哀想だと思ってるかもしれない

 

幸せなんだよね〜

今十分幸せで、さらに欲が出で2人目ほしいって思ってるから

 

今の生活は満たされてる

息子さん、可愛い

シンプルに顔も可愛く産まれてきてくれて本当に良かった

見た目が可愛いとファッションも何でも似合っちゃって可愛いから親も楽しい

 

自分の子供が可愛すぎて他の子に興味無さすぎて、友達の子の話とか写真とかも反応に困るくらいどーでもいいんだよね…

あーやっぱりよその子ってこんなもんか、顔が整ってる子ばっかりじゃないんだなぁって

整ってて可愛い子の方が少ないんだーって思っちゃう

だからやっぱり旦那様と2人で息子可愛いってひたすら言ってるのが1番幸せだ

 

時間にもお金にも余裕がある生活が最高