子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

自覚が無いけどストレスなんだろうな

採卵後に過換気症候群で、手足の痺れと吐き気で倒れた

 

前々回の採卵は8個全部受精したのに、結局グレード最低ってくらいの胚盤胞が1個だけで、やっぱり妊娠しなくて

 

前回の採卵はすごくスムーズで採卵後の痛みもほとんど無くて良かったけど、5個取れて全滅…

 

今回は4個しか取れなくて、正常受精1個

採卵後は激痛だし鎮痛剤全然効かない

そして倒れた

精神的にストレスかかりすぎたんでしょうって

 

なんかもう、今回も無理な気がする

でも数打ちゃ当たると思ってる

もう回数こなすしかない

年齢的な限界が来るまで、身体の限界まで何回でも…

 

最近、2人目を大した苦労も無く希望通りに妊娠した話を聞いてしまう

 

たまたま連絡したら実はご報告が〜とか

体調悪そうで聞いてみたら実は…とか

 

たぶんそういうのがすごいストレスだったと思う

2人目を2、3歳差で産む人多いから、ちょうど2人目妊娠報告の敏感期…

 

聞きたくない

大した苦労もしてない他人の妊娠、幸せなんて

 

私も絶対また妊娠、出産する

なんで他人にできて私にできないの

私だって子供2人欲しい

 

何で大した苦労もなく妊娠、出産できるんだろう

運が良い?

 

私は苦労した分、絶対に幸せになる