子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

イライラしない、楽な環境を整えてストレス解消

お金があれば託児サービスやベビーシッター使って育児から解放される時間が持てる

 

なんかもう疲れた

別に支援センター行ってもまだ他の子供と一緒に遊ぶ年齢じゃないし、走り回る広さがあるのはいいけど他の子いるから走っちゃダメだし、それなら家で遊んでるのとやってること変わらない

 

冷房代浮くこと

他のママさんや保育士さんと話して気分転換

 

それを天秤にかけても、メイクや日焼け止め使うコストあるし他のママさんや保育士さんとゆっくり話す環境なんて整えられない、子供見なきゃだから…

 

って考えると、もう子供の社会性とか幼稚園からで十分だし来年から4年保育行かせよう

 

別にフルで仕事してるわけじゃないから、子供と過ごす時間十分あるし幼稚園に行く時間増えても自分のリフレッシュの時間になって丁度いいと思う

 

人それぞれ、子供との適度な距離感が大事

 

私の場合は看護師の仕事もバリバリやりたいわけじゃないから、幼稚園慣れたら短時間パートでお小遣い稼ぎしたい

 

もう1人子供できたらな〜

そしたら妊娠出産への執着も無くなる

その為に妊活早めに終わらせたい

 

2人目産んで、もう妊娠出産終わり!ってなったらダイエットと美容、遊びに夢中になれる

 

あーほんとイラつく

イライラしてんのにヘラヘラ近寄るな