子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

もうそこまでの覚悟無いから贅沢言えない

元々思い描いていたライフプランは

正社員の看護師で働いてて、妊娠して産休育休とって日勤常勤か時短正社員で病棟勤務を続けること

その為に転職して勤務してたのに

正直今も後悔してる

確かに踏ん張り時だった

 

でも私は仕事に向上心があるわけじゃなかった

子育て優先で働けると思ったから転職した

実際は状況が変わって働き辛くなった

最初の期待が高過ぎたのかな

妊活がスムーズにいかなかったし、結局子供ができなくて子無し正社員だったら子持ちの仕事のしわ寄せくらうばっかりの環境でメンタル病むのは時間の問題だったと思う

 

体外受精の通院で、正社員の仕事と両立する自信も無い

勤務変更お願いするのとか、新しい職場で信頼関係築いてからとか、そんな猶予無い

 

思い描いていた理想はもう実現できない

みんながみんな理想通りにはいかない

 

理想通りにいっているように見える人にも悩みはあるんだろう

 

いいんだ、子連れ出勤で仕事ができているだけでありがたいんだ

 

理想通りの人生じゃないから不幸なわけじゃなたい

理想通りの人生のはずなのに幸せじゃない人もいる

 

今ある幸せに感謝して生きていこう

 

今が幸せならいい、結果オーライってやつ

 

そうだよね、理想通りに幸せってわけじゃない

こんなはずじゃなかったって思うかも、結局どこかで理想から外れる可能性の方が大きい

 

そうか、結局全部理想通りなんてありえない

 

なんかそう思ったら、結局これで良かったんだって感じ(^O^)