子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

めちゃくちゃ運が良いのか、楽観的なだけなのか

子育て大変大変って、大袈裟じゃないかって思ってしまう

 

私だって時々ブチギレてしまうから確かに大変な時はある

でも冷静になると大したことじゃないんだよね…子供に甘えてキレちゃってるだけ、私が大人気ないだけ

家事の邪魔されてとか、1人でゆっくりご飯食べたいのに邪魔されてとかそんなもん

 

他人の育児に大して興味無いから詳しく知らないけど

うちの子よく寝る

よく食べる

基本的に愛想が良くご機嫌

人見知り場所見知りしない

体調不良ほぼ無し

高熱出したの産まれてから1回だけ、私の仕事で台風の日に連れ回したからほぼ私のせいだし…

派手な嘔吐一回も無し

アレルギー無し

下痢無し、便秘無し

病院ってオムツかぶれでたまに皮膚科で薬もらうくらい

 

おまけに色白で可愛いお顔

 

寝かしつけって何?夜泣きって何?ってくらい子供の睡眠に関して悩んだことが無い

泣き続けられてどうしようもないって経験が思い当たらない

イヤイヤ期だなーってレベルの自己主張はあるけどまぁこんなもんかって感じ

 

年数回会う友達とか姉の育児の話聞くと

大変そうだなーって思う

それでも育てやすいって言われるって…

 

うちの子は天使かやっぱり

うちの子より育てやすいエピソードまともに聞いたことない

大変って言う人多いからみんな言えないのかな?

子育ての大変アピール全然共感できないんだよね

ほんと大して大変じゃないから

だから2人目欲しい〜って思えちゃうから

これで2人目ができたらめっちゃ育てにくくて現実を思い知るのかも…

 

とりあえず1人目の息子さんは育てやすいのは間違いないと思う

何よりも健康だから!とっても元気で丈夫!

いつも元気いっぱい笑顔いっぱいでママに幸せをありがとう

 

不妊治療大変だったけど、よかった

今も2人目不妊治療大変だけど、元々男の子希望で1人目男の子だから精神的には余裕あるし

もし2人目諦めることになっても既に十分幸せだから

 

まぁでも諦めるって決めなければ2人目授かれると思うんだよね

なんだかんだ私の人生って欲しいもの手に入れられる人生だから

結果的によかったって思える自信あるから大丈夫

予想外の人生になっても結果オーライ、こっちの方がよかったって思えてるし

たぶん一人っ子になっても、一人っ子のメリット満喫してよかった!って人生になる

 

育てやすい可愛い一人息子の育児だけならそれはそれで幸せだよな〜

それもありかも

 

とりあえずあと3年は2人目希望!