子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

人に優しく、人の幸せを願える人になりたい

他人の不幸は蜜の味って、確かにある

嫉妬する心もある

 

人間だから

 

でもやっぱりできれば人の幸せを素直に、一緒に喜べる人になりたい

 

人に優しくしたい

 

でも優しくするのって限界があるって知ったから

みんなに、全員にどこまでも優しくはできないから

残念だけど仕方がない

 

だから、自分が優しくしてもらったら、その人の優しさの配分を自分に使ってくれたことに感謝しないと

限りある優しさを私に分け与えてくれたんだから

 

あと、親しき仲にも礼儀あり

夫、息子、両親、姉兄、親友

思いやりを忘れちゃいけない

喧嘩して絶対に仲直りできるわけじゃない

大切にしないと

関係を維持する努力をしていかないと、疎遠になるのは簡単だから

自分が好きな人たちが良いお年を迎えられますように

良い1年になりますように

笑顔でいてくれますように

 

子育て思う存分楽しみたいから仕事セーブしてるけど

やっぱり、看護も介護も相手に直接援助をして笑顔が見られるのって良いなぁと思う

 

投資で稼ぐ方が気楽だけど

ほどほどに仕事できるならやっぱり看護師として働きたい

贅沢な悩み〜