子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

ただお金を稼げばいいわけじゃない

通勤面倒だし、人間関係も面倒なときあるし

子育てしながらお金稼ぐなら在宅ワークがいいなって思う

転勤族だし

 

まぁそれで株の勉強して資産運用してるけど

トレーダーってほどでもないし職歴にはならないし

 

在宅で活かせるような資格取ろうかな〜って思っても

興味が持てなくて続かない…

 

看護師の勉強は生きていくのに役立つ内容が多くて好きだった

結局、私にとって看護師免許より取りたい資格無いんだろうなぁ

保健師の仕事内容は詳しく知らないけど保健師は憧れる

でも看護師より就職先は無さそう、人気あるだろうし

だから今から頑張って取るほどの熱意は無いなぁ

 

看護師の仕事ってパートなら夜勤無し医療行為も無しで時給そこそこ良い仕事たくさんあるし

 

ほんと、パートでお小遣い稼ぎ程度なら使い勝手が良い資格でありがたい〜