子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

やっぱり余裕があるってことが大事

自覚しているかどうかが大事なんだよね

価値観とか、心配性とか…

 

楽観的なのかな

なんとかなるって思っちゃうんだよね〜

そんで別に、なんとかなってるし

 

そこまで切羽詰まってないし、焦ってないし

実際、多少は余裕あるし

そんでそこまで欲も無いし

見栄も張りたくないし

見栄張るために頑張れないし

 

そうだった、私は元々大した欲が無くて、その分向上心もあまりない人間だった

 

唯一ある向上心?欲?はなるべく楽したい、お金使いたくない、そんで良い思いしたい、お得大好き

 

最低限の労力で最大の利益を得たい

効率良く、要領良く生きたい

機会損失したくない

 

良い機会があったらスパッとお金使いたい

だからお金の蓄えが欲しい

 

固定費減らしてお金節約

手間を減らして時間、労力の節約

 

子供2人目欲しいのって、正直子供1人だと余裕ありそうって足元見られて何かあった時に負担押し付けられそうで嫌なんだよね

 

介護とか、お金の面でとか

そんなことにお金とか労力使われるくらいだったら自分の子供に使いたいし

お金だって時間だって、無いものは出せない

だから他人に取られる前に自分の大切な物に使って奪われる余裕は無くしておきたい

 

他人に使う余裕なんてない

 

何か当てにされそうになったらうちは余裕ないからって全力で逃げる

他人に取られるために余裕持ってるわけじゃない

自分と自分の家族のため