子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

罪悪感が沸かない

自分性格悪いなぁって思っても

他の人も十分性格悪いし

別に普通じゃんって思っちゃう

 

昔は優しい人になりたいって思ったし

性格治したいとか思ったけど

 

なんか、社会人になって大人の嫌な部分を沢山見てしまって

 

みんな子供の前では猫被ってただけなんだ、立派な大人、人格者なんて一握りなんだなぁって知った

 

子供よりよっぽどクズみたいな大人が世の中には腐るほどいるって、世の中の負の部分を知りすぎた

 

なんだ、私なんて全然まともな範囲内だって

こんな人間でも普通に生きてるなら、私これ以上無理して良い人になる必要もない

むしろ良い人、優しい人って思われると損することが多いって知った

 

優しいって言われると昔は嬉しかった

今は嫌悪感

舐められてる?って思う…

 

擦れたってことかなぁ