子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

やっぱり宝物

旦那さん多忙で寂しかったんだなぁ

 

家族3人で平日の夜に数時間過ごせるだけでこんなにメンタルが安定するとは

幸せ

旦那さん、息子さん、実家の両親、お姉ちゃんもお兄ちゃんも大好きだし、私にとって家族が何よりも大事

 

誰かと豪華な海外旅行よりも家族みんなで家でゴロゴロする方を選ぶ

どこで何をするかじゃない、誰といるかで幸せは決まる

 

時々、正社員看護師のキャリアを惜しく感じる時がある

 

でも、私には無理

あんなに仕事に追われて家族とすれ違いで、仕事のあとの先輩との食事会なんかより帰って旦那さんとご飯食べたいのに断れない雰囲気で定期的に勝手に予定組まれるとか、ほんと嫌だった…

実際職場辞めたら疎遠だよ、独身とか子供いない人達に付き合って時間奪われるの本当無理

 

だから私はきっと、同じ選択をする

 

今も仕事を探すとき、家族との時間を優先できることが絶対に外せない