子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

レコーディングダイエット

やっぱり記録して自覚する、振り返るって大事!

 

産後ダイエットで16時間断食した時も、アプリで記録してたから続けられた

 

ゆるくやせるっていうアプリで食べた物と体重を本当にゆる〜く記録してるだけだけど、自分を律するのに効果ある

数字とかグラフでわかりやすいってのがいい

あと、このままだと90日後にマイナス何キロとか、食べたものが少ないと頑張りすぎとか簡単なコメントが出るところがいい

 

目標が高すぎると挫折するし、管理が強すぎると嫌になるし、ダイエットというか食生活を含めて運動習慣とか生活習慣を改善することが目的だから、ゆる〜く続けていけることが何よりも大事!

 

暑いと息子さんと出掛けるのも大変だなぁ怠いなぁと思っちゃうけど、ダイエットのため!息子のため!って理由があると頑張れる

 

食べ過ぎない方が動きやすい

お腹の邪魔な肉が無い方が動きやすい

痩せた方が自分のこと好きになれる

食べ過ぎちゃったって自己嫌悪になるよりも、食べ過ぎなかった!運動できた!って達成感あったり自分を褒められた方がストレス解消になって気分がいい!

 

頑張るぞ!というより、趣味、楽しんで続けていこう♡