子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

焦らなくていいってわかってるんだけど

妊活ってどうしても焦っちゃうんだよね

妊娠期間も長いから、産む時に何歳?って考えると時間無いって思っちゃう

 

20代後半から頑張ってたけど、結局33歳で第一子出産

希望では35歳で2人目産みたいけど、結構ギリギリ…

36歳の間に産めるかな?

あと2年、妊活最優先で全力で頑張りたい

 

ほんと、人と比べちゃいけないんだけどね

環境も人それぞれ全然違うし

 

20代で結婚してスムーズにポンポンと2人、3人産めた人めちゃくちゃ羨ましいと思ってたけど、20代のうちに子連れで離婚してたり…人生何が起きるかわからないなぁと思った

離婚したから不幸ってわけじゃないけどね

離婚したくてもできない方が嫌だと思うし

 

仕方ないよね、仕事のストレス多かったし夜勤もやってたしピル飲んで調整してたし

身体を酷使してたのかなぁ

 

それでも32歳で体外受精決意して、転勤で引っ越した先に通いやすい良い病院があってスムーズに妊娠できて本当に良かった

 

妊娠できたことが嬉しくて夢のように幸せだった

不妊期間は辛かったけど、無理しない働き方を選ぶことは甘えじゃないって思えるようになった

人それぞれできることできないことがある

仕事の代わりなんていくらでもいるんだから、会社にとって、上司にとって都合の良い人間として生きなくていい

辞めたら他人、私の人生の責任なんてとってくれないんだから

 

私の人生を優先して、2人目が欲しいっていう気持ちを大切にして自分を大切にして生活しよう

会えるのが楽しみだなー2人目ちゃん!

頑張るぞ!!