子育て・妊活・投資・ダイエット日記

30代を全力で楽しみたい!

適材適所

子連れ出勤!

 

動き回る息子のお世話しながらだから、全然業務できてない感じだけど、それでも受け入れてくれる職場で感謝!

 

高齢のご利用者さん達に可愛がってもらって、お互いに良い刺激

 

無理やり無理して働くより、余裕を持ってできる範囲でできることをするって大事

 

大丈夫、また働けるようになったときは働けばいいだけ

今は週1回、2時間だけでもいい

息子さんいつもはお昼ご飯食べてからお昼寝だけど、ご飯前に早めに爆睡

疲れたんだね、一緒にお仕事頑張ってくれてありがとう!

 

今の自分の状況に合ったところを探していく

それで巡り合うのがご縁があったっていうこと!

 

合わないことを無理やり頑張るとか

苦手なことを努力して克服するとか

我慢は美徳とかね…

 

それよりも自分が得意なことを楽しんだほうがいい

得意なことをどんどん上達していけばいい

我慢はいつまでも続かない

 

お出かけすると大変なこともあるけど、息子に対する温かい対応に心がほっこりすることが多い1日だった

8対2で良いことの方が多い日だった!

 

来週は新しい児童館とか公園に行きたいな〜

 

子育て中だからできないことにばっかり目を向けるんじゃなくて、子育て中、ちっちゃい息子さんとだから行けるところ、楽しめる所にたくさん行かないと!

 

仕事ができないんじゃなくて、せっかく長時間の仕事から離れてるんだから今できることをしないと!!

あと数年したらこんなに私とばっかり出掛けてくれなくなっちゃうんだから

沢山お出かけしようね息子ちゃん!

大好きだよ